はじめまして。

このブログについて

はじめまして。さっしみーと申します。

ブログを始めてみました。

頑張って続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

最初ですので、簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。

 

まず、名前ですが、「さっしみー」と読んでいただければ幸いです。「さっしみ」でもいいです(笑)

関東の大学の3年生です。学部は情報系(理系)です。理系ではあるのですが、理科が苦手でした(というか今も苦手です💦)。情けない、、、。

 

趣味は、フォントに注目することです。好きなフォントを1つ挙げるとするならば、写研の「本蘭明朝」(ただし太くないものに限る)ですかね。

「フォントかるた」も(一応)持っています。入ってるフォントをすべて把握してるわけではないですが、、、!(ちなみに拡張パックは まだ持っていません。)

 

大学では、ボランティア系(?)のサークルに所属していました。が、ついこの間、引退してしましました!( ;∀;) 時の流れは早いですね…。

サークルで広報(Twitterやウェブサイトなどの管理)を担当していて、WordPressをさわっていたこともあり、こちらのブログもWordPressを使っています。

 

好きなアーティストは、小松未歩さんです。小松未歩さんのことを知ってから、まだ日は浅くて、すべての曲を聞いたわけではないのですが、これから聞いていければいいなと思っています。

初めて買った小松さんのCDは、「小松未歩 2nd 〜未来〜」です。このアルバムの中では、特に「anybody’s game」が好きです。

 

苦手な食べ物は、しいたけです。まあ、食べられないわけではないんですが、あんまり大きい切り方だと、口に運ぶのをちょっと躊躇してしまいます(笑)

よく行くコンビニは、セブンイレブンですかね。というかコンビニの中ではセブンイレブンが好きです。

 

大学の近くで一人暮らしをしています。自炊は あまり(というかほとんど)してないのですが、なにか作る機会があったら、ブログの記事にできたらいいなと思います。

無洗米でご飯を焚いたり、食パンをラピュタパン風にして食べたりするくらいしか、したことがありません。っていうか、フライパンや鍋を持っていません(笑)

フライパンとかを購入することがあったら、ブログで報告させていただこうと思います。

 

そうですね、、こんなところでしょうか、、、。

ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、今回は このへんで失礼します。

自己紹介をさせていただきましたさっしみーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました