【ついに】PSYCHO-PASS Sinners of the SystemがAmazon Prime Videoに登場!

アニメ

こんにちは。さっしみーです。

たぶん,検索すると同様の記事がたくさん出てくるのではないかと思います(←試してない)が,今回は,アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇場版三部作である『Sinners of the System』がAmazon Prime Videoで見られるようになったよ! っていう話です。

『Sinners of the System』三部作各作品のURL

『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』は,2019年に公開された劇場版三部作です。

2023年5月4日現在,Case.1からCase.3までの3作品すべてがAmazon Prime Videoで見られるようになっています!

各作品へのリンクを張っておきます。

Case.1 罪と罰

ご迷惑をおかけしています!

Case.2 First Guardian

Amazon.co.jp

Case.3 恩讐の彼方に__

Amazon.co.jp

…ということでした。

今回の用件は,以上でしょうか😇

これで終わりにするのも寂しいので,もう少し何か書きますね。

PSYCHO-PASSって何? ってかたはこちら:

PSYCHO-PASSとは

PSYCHO-PASSは,Production I.Gというアニメ制作会社が作成したオリジナルアニメ(漫画や小説などの原作がないアニメ)です。

Wikipediaによれば,ジャンルは「近未来,風刺,SF,アクション,警察ドラマ,群像劇,クライム・サスペンス」だそうです。(2023年5月4日時点)

なるほど,ジャンルを見ただけでも面白そうなかんじがしてきますね!

テレビアニメだけでなく劇場版も含めて,以下のようなシリーズになっています。「アマプラはこちら」のリンクから,各作品のAmazon Prime Videoのページに飛ぶことができます。

  • 2012年10月〜2013年3月:テレビアニメ第1期(→アマプラはこちら
  • 2014年7〜9月:第1期の新編集版(→アマプラはこちら
  • 2014年10〜12月:テレビアニメ第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』(→アマプラはこちら
  • 2015年1月:劇場版『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』公開(→アマプラはこちら
  • 2019年1〜3月:劇場版三部作『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』公開
    • 『Case.1 罪と罰』(→アマプラはこちら
    • 『Case.2 First Guardian』(→アマプラはこちら
    • 『Case.3 恩讐の彼方に__』(→アマプラはこちら
  • 2019年10〜12月:テレビアニメ第3期『PSYCHO-PASS サイコパス 3』(→アマプラはこちら
  • 2020年3月:劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』公開(→アマプラはこちら

そして,2023年5月12日に劇場版『PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』が公開される予定です。

実に,10年以上に渡って続くシリーズなのですね!✨

面白さを分かりやすく文にして伝えることは私の力ではできないのですが,とても面白い作品だと思いますので,ぜひチェックしてみてください!

(少しグロテスクなシーンも所々にありますので,苦手なかたはご注意ください><;)

なお,Amazon Prime Videoだけでなく,dアニメストアやNetflix,FOD(フジテレビオンデマンド)などなどの動画配信サービスで見ることができます。

どのサービスで見ることができるのかがPSYCHO-PASS公式サイトにまとまっていますので,そちらもご参照ください!

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ公式サイト
2022年10月10周年プロジェクト始動!最新作『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』制作決定!監督:塩谷直義、アニメーション制作:Production I.Gが手掛けるオリジナルSFアニメーション。

(もしかしたら,サービスによっては,シリーズ全部見られるわけではないかもしれません🙇

コメント1(SSの配信は…)

Sinners of the System(SS)が公開されてから4年ほどが経ちますね。

新しい劇場版(PROVIDENCE)の公開に先立って,SSのアマプラでの配信が始まった感じでしょうか。

これまでは,SSは アマプラでもdアニメストアでも見ることはできませんでした。おそらくFODくらいでしか見ることができなかったのではないかと思います。

ぜひこの機会にSSも含めてシリーズを振り返り,PROVIDENCEの公開に向けて気持ちを高めましょう〜✨

コメント2(SSが公開されたとき…)

2019年,Sinners of the System(SS)が公開されたとき,私は大学3年生でした。懐かしいですね。

上映終了間際の時期になって,家の近くの映画館ではもう上映してなくて,わざわざ都内の映画館に観に行った覚えがあります。笑

コメント3(第1期の主人公って…)

私は,第1期を見たとき,常守朱監視官が主人公だと思って見ていました。

でも,オフィシャル(?)には,狡噛さんが主人公っぽいですよね。

だからどうだということではないのですが,そうなんだって思ったという話でした。

今も,常守さんが主人公だと思って過ごしています(?)。笑

おわりに

ちょっと乱文でしたが,お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

PROVIDENCE,楽しみですね! 前売券買おうかなと思います!

それでは,今日はこのへんで失礼いたします。お読みいただき,ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました