【日記】ZARD の Get U’re Dream を聞きたい

日記

こんにちは。

先日,「キミが好きだと叫びたい 〜Love & Yell〜」というミックスアルバムを買いました。

こちらです:

Amazon.co.jp

これは,1990年代の大ヒットソングをDJ和さんがノンストップミックスしたアルバムです。

ビーイングとソニーのコラボアルバムということです。2020年4月8日に発売されました。

ZARD「負けないで」,WANDS「もっと強く抱きしめたなら」,DEEN「瞳そらさないで」,FIELD OF VIEW「DAN DAN 心魅かれてく」など,1990年代を代表するアーティストの名曲32曲が,ちょっとずつ(一部分ずつ(※))収録されています。ビーイングファン必見ですね(?)

※ WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」だけはフルで収録されているっぽいです。

私の推し(?),小松未歩さんの曲も1つ,「チャンス」が収録されています。

ビーイングのアーティストをはじめとするJ-POP全盛期(?)の名曲たち,まだよく知らない曲も結構あったので,聞いてみたいと思い,購入しました。

Amazonで購入しまして,届きまして,そして,聞いていました。

収録されている曲の中に,ZARD の「Get U’re Dream」という曲があります。

私はこの曲のことをほとんど全く知らなかったのですが,調べてみると,2000年のシドニーオリンピックのとき,NHK放送のテーマソングになった曲とのこと。

今で言う,安室奈美恵さんの「Hero」(2016年・リオデジャネイロオリンピック)とか,いきものがかりの「風が吹いている」(2012年・ロンドンオリンピック)とかと同じですよね。

って,え…! 今,改めて調べていて知ったのですが,その4年前のアトランタオリンピックでは,同じビーイングの大黒摩季さんの「熱くなれ」がテーマソングになっていたようですね。知らなかった…! ちなみに,この「熱くなれ」も,今回のアルバムに収録されています。

あと,ゆずの「栄光の架橋」は,今も人気のある曲かと思います。J-POPに疎い私でも知っているくらいなので…。

ということで,「栄光の架橋」は知っていたのに,「Get U’re Dream」は知りませんでした(><;)

で,このアルバムで聞いたことがきっかけで Get U’re Dream にはまりまして,もっとちゃんと(フルで)聞きたい,と思ったわけです。

サビのメロディーが好きです。

たとえ遠く〜 離れてても〜 I hear your voice 君の声が〜

って感じですね。

「たと↑え」って上がるのが,なんか,いいですね,って思います。I hear your voice のリズム感も好きです。

なんか,感想を書くのって難しい!

えーと,そういうわけで,今度,「Get U’re Dream」をシングルで買うか,あるいはアルバムをレンタルするかして,聞きたいなと思います。

「負けないで」(ライブバージョンじゃないCDの音源)も聞きたいと思うので,アルバムにしようかな。

レンタルでもいいけど,レンタルじゃなくて,ブックオフに売ってたアルバム買っちゃおうかしら…!?(ゴールデンベスト(?)が売ってたような気がします。ちょっと高いと思うけど(;・∀・))

ということでした。以上です。読んでいただきありがとうございました。

最後に,もう一度,アルバムのAmazonのページへのリンクを張っておきますね。よろしかったら(ワープして)覗いてみてください。

Amazon.co.jp

(「ワープして?」と思ったかたは,小松未歩さんの「チャンス」が このアルバムに収録されていますので,ぜひ聞いてみてください!笑)

それでは,失礼します。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました