【日記】2020年10月20日(幼稚園で美空ひばりさんの曲を演奏した思い出)

日記

日記をちょっとやってみようかなと思います.内容はテキトーです.せめて3日(3回?)ほど続けばよいのですが...

日付が変わってしまったのですが,一応10月20日付けの日記ということにしておきます.

私の通っていた幼稚園では,発表会で,美空ひばりさんの曲を演奏する,というのが(たぶん毎年の)お決まりだった(?)

私も,「真赤な太陽」とか「川の流れのように」とかを演奏していたような気がする.

なんでも,美空ひばりさんの曲が選ばれていたのは,園長先生が美空ひばりさんが好きだからだったというウワサ(?)を聞いたことがあります.真偽のほどは分かりませんが….

ということで(?),もし将来私がお金持ちになるようなことがあったら,幼稚園・保育園をイスタブリッシュして,園長先生になって,小松未歩さんの曲を園児さんたちに演奏してもらうことができるかもしれない✨✨とお花畑のような考えが頭をよぎりましたとさ….

余談ですが,幼稚園での演奏を通して覚えた「真赤な太陽」を,おじいちゃん・おばあちゃんと歌ったりしたな〜って思い出しました.カセットテープにダビングしたりしてね・・・なつかしいですね!

今日はここまで.お読みいただきありがとうございました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました